おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

楽しいクリスマス会♪

今年も残りわずか。明日は大晦日ですね。

この辺りの小学校の修了式の午後、

レッスン室でクリスマス会をしました。

 

幼稚園の子~低学年の子だけで、

小さなクリスマス会です。

 

初めましてのお友だちもいます。

だからまずは、自己紹介を兼ねた、当てっこゲームでスタート。

 

ピアノを弾きたい人だけ、弾いてくれました。

年長さん3人は「カノン」(追いかけっこ)になる曲を弾いたり

クリスマスの曲や、好きなポピュラー曲弾いた子も。

私もクリスマスの曲を弾いたら、みんな歌ってくれました♪

 

それから、ミュージックベル。

練習なしの一発本番…、だけど、和やかな中でなので

すごくうまくいったグループも、そうでないグループも

楽しかったみたいです(^^)

 

お部屋でできるちょっとしたゲームもして、

 

お楽しみのおやつ(#^.^#)

 

お皿に、小さなお菓子と私の焼いたクッキーをのせて

みんな、喜んでくれましたよ(^^♪

 

この日と翌日で、教室のレッスンは冬休みです。

 

皆さま、今年もありがとうございました!

毎日毎日、私自身レッスン(仕事)が本当に楽しみで

生徒さんたちと会えたことがうれしかったです。

 

来年も、どうぞよろしくお願いします。