おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【オペラ伴奏演奏動画】声楽発表会でのピアノ伴奏

大人の生徒さんと会話の中で、リクエストいただきまして☺️声楽発表会でピアノ伴奏したときのお話と、演奏動画を載せますね(*^-^*) 2022年、夏の声楽発表会。私は、14曲のピアノ伴奏のお仕事をさせていただきました。曲は、オペラ、イタリア・フランス・ドイ…

【子どもピアノ】ピアノで成長につながること

お子さんの「ピアノが上達していく」こと、実は、たくさんの学びと成長が、その中にあります。 お子さんのレッスンをしながら、日々見させてもらっています✨ 脳と身体の発達 ピアノの練習によって、「脳と身体の発達」がたくさんできます。 理由のひとつは、…

【子どもピアノ】ご入学・進級おめでとうございます

こちらでは、まだまだ朝晩ひんやりしますが、ちょうど桜が満開!お子さまのご入学、進級おめでとうございます。 今年度はお子さんたちに、「おめでとう」のカードをお渡ししています。 1年前を振り返り、成長を感じてもらい今好きな曲や、弾いている曲、そし…