おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピアノ発表会「7月のコンサート」

すでに1ヶ月! 日にちが経ちましたが、 おとねっこピアノ教室 発表会「7月のコンサート」 素敵な会になりました✨✨✨ いつもの会場で 信頼する調律師さんに、ピアノ調律していただき 普段の「響きを聴くレッスン」からつながっている 発表会! 毎年、プログ…

もうすぐ発表会!プログラムもできました。

おとねっこピアノ教室、「7月のコンサート」 発表会まで、あと少しです! (ブログ更新、3か月ぶりになりました。) 教室の生徒さんたち、みんな練習がんばっています! 今年は、 初出演のお子さんがとっても多いです(#^.^#) 今年4月、小学校入学から習い…

4月。積み重ねて続けていくこと。

4月に入りました。 レッスンの初めにシールを貼る、出席カードも4月から新しくなり、 幼稚園のときは30分レッスンだったのが、新一年生になる子は40分レッスンになり… 気分も新しくなります⭐ この時期、お稽古を始めるため入会されるお子さんたち。 期待に…

ベートーヴェンのソナタを弾きました。

前の記事「本番前の練習中!」のあと、 日にちが経ちましたが… 17日の日曜日、私の先生の会で演奏しました。 聴きに来てくださった方に、お花をいただきました。ありがとうございました! 演奏した曲は… ベートーヴェン ピアノソナタ 第24番 嬰へ長調 全2…

本番前の練習中!

公開演奏本番前、練習中です!毎年恒例の、私の先生の会。演奏をお休みしていた期間を経て、また出演するようになって4年目。去年まで、本番前は1ヶ月くらいは、必死で練習していましたが今回は、わりと普段通りのペースで練習。1年間コンスタントに(2~3週…

教室名が変わりました!

「かおりピアノ教室」は、 新しい名前に変わりました!ちゃんと、税務署の登録を新しい屋号にしてきました。「おとねっこピアノ教室」といいます。これからますます、 生徒さんやご家族、周りの方 ご縁ある方に喜び広げる音楽の根っこを育て、 幸せの根っこ…

2019年のレッスン始まっています

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。 今週から、冬休みも終わってレッスンが始まっています。 それぞれ、子どもたちみんな楽しい冬休みだったようです。 おばあちゃんのお家にお泊りの間、 ピアノを弾けないからと、楽譜を持っていって 譜読みをがん…