おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て~合氣道】人生で大切にしている「軸」は?

今日は、私の子どもの話、合氣道の先生の話。珍しくピアノ以外の話題です^_^ うちには娘、息子がいます。娘はこの春、大学を卒業し、就職をします。息子は、春から高校3年。二人とも、合氣道を長く続けてきました。 私の合氣道との出会い 私の今のピアノの弾…

【ポピュラーピアノ】初めての演奏🎶

人生初めてライブハウスでの演奏 ポピュラー曲の歌のピアノ伴奏で出演してきました! 普段、クラシック曲を「音色を磨く弾き方」を探究しているのでお仕事としての、ポピュラーボーカルの伴奏も、ライブハウスで夜の演奏も、初体験 飲食もあるライブハウスと…

【演奏動画】ショパン / マズルカ 第37番変イ長調

YouTube演奏動画、4曲目をあげました!2021年に録画していたものを、自分でも久しぶりに聴いてみて、せっかくなので、YouTubeに公開することにしました。 (今弾くなら、ここはもうちょっとこう弾くな…、というところはあるのですが、あまり完璧を目指さず、…