おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムを組む

あと、約1ヶ月後となった、 クリスマスコンサート(生徒さんたちの発表会)。 プログラムを考えています。 「プログラムを組む」ということが、 発表会の準備の中で、一番大事なことなのです! もちろんその前に、日ごろのレッスンが一番大事で、 その中で、…

10月の「うたごよみ」

11月に入りましたが、10月の「うたごよみ」の様子です。 特に朝晩、ひんやりと冷たい空気を感じる季節になりました。 すっかり秋です! 秋の歌で、たくさんあそびました。 今回初めて、写真を載せます! では、うたあそびのはじまり~。 「うたあそび」って…

「クリスマスコンサート」の準備をしています

来月、かおりピアノ教室の生徒さん出演の 「クリスマスコンサート」を予定しています。 音大入学時に実家でピアノ教室を始め、 友人の教室と組んでホールを借りて、毎年、発表会をするようになりました。 その後、生徒さんが30人になって、私の教室だけで発…