おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人ピアノ】マダムお茶会♡

今年から大人の生徒さん、さまざまな年代の方がレッスンに来られています。お仕事や子育てでお忙しい年代の方から大きなお孫さんがいらっしゃる世代の方。ピアノが、それぞれの人生の喜びになれば嬉しいです♡ さて、先日は、マダムお茶会、初開催しました♪ …

【ピアノ講師向けの奏法レッスン】ご感想いただきました

私自身が、音大を卒業しても弾くのがしんどかった、というところから、今は、常に喜びを持って弾けるようになった✨それは、長年、「奏法」を探究してきたから。 20歳代、心身統一合気道、そこからボディワーク 今もフェルデンクライスを11年レッスンを受けた…

【子ども・大人ピアノ】おとねっこの子たち、きれいに弾いています♡

おとねっこピアノ教室では、ピアノを習うはじめから、「奏法」(=弾き方、身体の使い方)に着目してレッスンをしています。 これは、どの子も全員、なんです。 一人一人の個性や得手不得手、進度も違ったりします。 が、どのレベル(曲の難易度のレベル)で…