おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

【大人ピアノ】マダムお茶会♡

今年から大人の生徒さん、さまざまな年代の方がレッスンに来られています。
お仕事や子育てでお忙しい年代の方から
大きなお孫さんがいらっしゃる世代の方。
ピアノが、それぞれの人生の喜びになれば嬉しいです♡

 

さて、先日は、マダムお茶会、初開催しました♪

ご近所で、今年春~秋にピアノレッスンを始められた、70歳以上方、限定(*´▽`*) 
4人お集まりいただき、ピアノの部屋でお茶しました。

 

ピアノという共通の習い事で繋がった方たち。
まず、ピアノを始めたきっかけを、お一人づつお話いただきました。

小学生のころに数年習って、その後、弾いておられなかった方。
学生の頃に少し習ったという方。
体調を崩され、快復されたときに、人生やり残したやりたかったこととして、ピアノを始められた方。
シニアさん向けグループレッスンで電子ピアノに触れていたけれど、個人レッスンで生ピアノで習いたかった、という方。

 

それぞれに想いをお持ちで、
その方の大切な「弾きたい」想いをお手伝いできること、
私も貴重なお出会いをいただいたことに、
改めて有難い想いになりました♡

 

美味しいお菓子など、お土産もいただいて
楽しくお茶して、あっという間の時間でした。
(お土産などはどうぞお気遣いなく…気軽なお茶会、何のおもてなしもしませんので)

お飲み物も紙コップです(´∀`)

 

f:id:kaoripiano:20231229184305j:image

f:id:kaoripiano:20231229184329j:image

(写真:ピアノの鍵盤のイラストが可愛い箱を開けたら、色とりどりのお菓子🧡)


お仲間がおられたら励みにもなりますよね。

ちょうどお誕生日の方がおられて(*´▽`*)
ハッピーバースデーの曲を弾いて歌いました♪

とっても楽しんでいただけました。
また開催しようと思います。