おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

弾きたい曲を弾く!

発表会に向けて、練習しています。

大きい子たちから早めに曲を決めて、

連弾する子は、曲を選んでもらったりしています。

 

お母さんと連弾する、3年生の〇〇ちゃん。

少し短い曲なので、もう一曲、と提案して

3曲聴いてもらうと、「全部弾きたい!!」

 

素晴らしいですね!

やりたい気持ちが一番です!

 

別の3年生の〇〇ちゃんは、

2年生から習い始めて、熱心な練習で上達されました。

気に入って選んだ、難しいかなと思ったレベルのソロの曲を

しっかりと弾けるようになっています。

 

今、一生懸命楽譜を読めるようお稽古している、一年生たち

それぞれに、「この曲好き!」反対に、これは好きじゃない、とかも

しっかり意思表示してくれて

とってもいいことですよね。

 

発表会ではできるだけ、好きと思える曲を選んでいます。

そうすると、好きのパワーで

ちょっと難しくても弾けるんですよ。

 

小さい生徒さんたちは、これから曲選びです。

楽しみですね♪