おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

小さな小さな「おさらい会」

3月から教室に通うようになって、夏の発表会にはまだ出られなかった、

小学1年生の○○ちゃん。

そんな○○ちゃんのために、昨日のレッスンが終わったあと、

「小さな小さなおさらい会」をしました。

○○ちゃんに加えて、うちの中2の娘・小3の息子と私だけが演奏する

というものです。

 

f:id:kaoripiano:20151025064809j:plain

おさらい会は、

発表会のように何ヶ月も前から練習した、特別な曲を演奏するのではなくて、

最近練習して、気に入っているものを弾くというもの。

ほんとうに飾らないそのままの、おさらい会です。

 

○○ちゃんのお母さんとうちの子たちだけが、お客さん。

小さいおさらい会とはいえ、

○○ちゃんもうちの息子も、お客さんにおじぎをしてピアノを弾く…

なんて、初めての体験!おじぎをするというだけでも緊張しますよね~!

でも、

みんないい音で、それぞれのよさを出して演奏できました♪

 

娘が部屋の壁に、折り紙でハロウィンの飾りをしてくれました。

おさらい会のあと、みかんジュースと柿だけで簡単におやつの時間。

○○ちゃんのお母さんとゆっくりお話できて私も楽しく、

ほっこり時間をすごしました。