おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

伝えたいことは…

先週は、大人のかたが体験レッスンを受けられました。

小さいお子さんのママさんですが、お子さんが少し大きくなられたらピアノ教室を開くことをめざして、勉強なさっています。

 

レッスン曲は、

子どもの頃ピアノを習っていたときは、その魅力がわからなかった…と

おっしゃる曲ですが、今なら大丈夫!

私たちが、子どもの頃受けてきたレッスンは、

ただただ「段階的にレベルを上げてすすんでいく」

のが普通だと思いますが、

改めて勉強しなおすと、その頃とは違う視点で弾くことができるはずです。

 

楽譜から音楽の表現へとつなげる

楽譜のよみかた・具体的な奏法・身体のつかいかたなど、

お伝えしました。

 

早速、入会してレッスンに通ってくださることになりました。

 

子どもたちにレッスンすることのほかに、

小さい子のママさんや、指導者をめざす若い方や、

指導者として子どもたちへの指導のしかたについて勉強中の方に、

お伝えしていくことも、

私の「やりたいこと」のひとつでもあったので、嬉しいです♪

 

私も若い頃、指導者としても演奏者としても、

かなり悩んで試行錯誤してきた経験があるので、

お伝えしていきたいことはたくさんあります。

楽しみです。