おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

やったー!

「完璧に弾きたい!

もういっかい弾く!!」

と、○○くん。

曲の仕上げで、暗譜して弾いてこよう、

というのが、今回のレッスンまでの目標でした。

 

少し間違っただけで、他は、

曲想もできているし、とてもいい感じに弾けているんです。

だから、間違いなしの完璧で弾きたい!

っていう、○○くんの気持ち、わかるよ。

 

何回か弾いて、最後には

ほんとうにとってもよく、弾けました。

 

「やったー!!」

って、私も一緒になって喜んじゃいました♪

 

ゆっくりなテンポで、響きを重ねていくような曲、

とても集中して、よく聴いて

弾いているのがわかります。

 

ロ長調って、♯が5個もついていて、

しかも曲の最初から最後までペダルを使う…

という、○○くんにとっての初体験。

 

この調で書かれていることと、ペダルを多用するからこその、

幻想的な雰囲気

ふんわり、ただようようなイメージ

とってもよく、表現できていました。

 

彼は、普段は野球をがんばっている少年ですが、

こんな表現のできる一面もあったんだね~

 

こういう面が見られるのは、音楽ならでは 

ですね♪