おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

「うたごよみ」の流れ

うたごよみ」のうたあそびでは、

「季節を感じ、自然を感じる」

ということをテーマにしています。

季節や自然を題材にした歌や詩、お話をします。

 

★幼児さんが、想像力をふくらませながら

 おはなしの世界を体験できるように

★全体が、ひとつの途切れない流れになるように

★全体の構成が、うたの雰囲気や身体の動きで、

 静と動、緩急、収縮と拡散

 …が、自然に体験できるように

 

ということを、配慮して、じっくり練って構成を考えています。

私も一人で練習していて、

「静と動、緩急、収縮と拡散」が自然な流れになるようにできた!

と感じられたら、なんだかわくわくしてくるんですよ(^^)

 

うたあそびしながら、お子さんは

うたごごろ」や音楽的感覚も身についてきます。

 

9月の予定は前の記事をご覧ください。

体験レッスンは、2名以上お子さんが集まれば、新しく開講することができます。

お待ちしています♪