おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

弦楽アンサンブル

ゴールデンウイーク前に、お友だちであるピアノの先生がアンサンブルでヴィオラを弾かれるとのことで、聴きにいってきました。

毎年、ピアノ教室の発表会に一緒に出演させていただいている先生です。専門のピアノ以外にヴィオラまで…素敵です。

 

曲目は、前半がモーツアルトにはじまり、ビートルズなどのポップスあり、私も大好きなピアソラの「リベルタンゴ」あり。

後半は、スカルラッティーのソナタ、がらっと変わって、ブリテンの「シンプルシンフォニー」と多彩でした。

 

弦楽アンサンブル、楽しかったです!

演奏している人たちの、音楽への愛が伝わってきました。

ピアノを習っているお子さんたちも、なかなか聴く機会が少ないかもしれませんが、ぜひぜひ弦楽器も、特に生で聴いていただきたいです。

 

「音楽を聴く」カテゴリをつくりました、これから書いていきますね