かおりピアノ教室~兵庫県川西市 松尾かおり 

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

月1回土曜日、川西能勢口で「うたあそび」募集!

教室で、3歳以上の幼児さんたちで

うたあそびしている「うたごよみ」。

平日午後に隔週で月2回、うたあそびしています。

 

さて、来月12月、

川西能勢口の「パレット川西」にて

うたあそびの、土曜日クラスが始まります!

 

平日、教室まで通えない、

遠方で土曜日なら通えるという方なども

月1回、第4土曜日です。ぜひご参加ください!

 

こちらは、私個人の教室ではなく、

「きららの森の学校」というグループのクラスです。

 

「きららの森の学校」は、

子どもたちの公立学校の休日に、シュタイナー教育を体験させたい

と考えるお母さんたちの、サークル活動的な集まりです。

「パレット川西」の登録グループとして活動しています。

 

そのため、教室のようにお月謝をいただく形でなく

メンバーの会費として集めるため、教室のレッスン料とは異なります。

 

私の娘も息子も、3歳から小学校卒業まで参加してきました。

息子は5年生で、造形(美術)のクラスでお世話になっています。

お母さんたちとの交流も楽しいですよ!

 

12月は、「体験参加」として、通常の うたあそびを開催します。

ぜひ、お問い合わせください。

 「きららの森の学校」はホームページがないため、

かおりピアノ教室のホームページからお問い合わせください。

 

以下、詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎月第4土曜日「きららの森の学校」で、
12月、「幼児 うたあそびクラス」体験会が開催されます。
 
★「うたあそびクラス」について
3歳からご参加できます。
季節や自然をテーマにした歌、日本や世界のわらべうた、小さな楽器の音色を聴きながら、お友達とからだを動かして(ライゲン)、あそびます。
体験は、保護者の方もご一緒にどうぞ。
 
★「きららの森の学校」について
毎月第4土曜日、シュタイナー教育を子どもに体験させたいと考えるお母さんたちの共同運営しているサークル活動的な集まりです。
「きららの森の学校」は「パレット川西」の登録グループとして活動しています。
そのため、授業料は月謝ではなく、会員の会費となっています。
 
★[日時・場所]
パレット川西 会議室B
12月23日(土・祝)授業・11時開始
(約30分)
授業開始の10分以上前に、待機場所・「プレイルーム」にお越しください。
10:40にはプレイルームでお子さんたちが遊べるよう、準備しています。
お子さんが落ち着いてクラスに入れるよう、授業開始より少し早めにお越しいただき、遊んでいただいて、場になじんでから授業に入っていただきます。
プレイルームのいつものおもちゃは一部を除いて仕舞っておき、こちらで幼児さん向けのおもちゃを少しご用意しております。
 
★参加費
体験 600円(体験は2回まで可)
通常授業料 1200円
 
★会場は以下のリンクをご覧ください。

パレットかわにし(川西市男女共同参画センター、川西市市民活動センター、川西しごと・サポートセンター併設)|川西市

 

お問い合わせは

かおりピアノ教室ホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

では、ご参加お待ちしています!