おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

もうすぐクリスマスコンサート

クリスマスコンサート=生徒さん出演の発表会は、

来週26日です。

 

もうすぐです!

私も生徒さんのレッスンやプログラムなどの準備に、

自分の弾く曲の練習に、

会場となるカフェやゲストの方と打ち合わせにと、

毎日、なんだかそわそわしています。

  

前記事に書いた、12月はじめに受けたレッスンで、

kaoripiano.hatenablog.com

 

 私が弾くソロ曲、今回はショパンですが

「分析」も先生に見ていただいて、

練習の方向性、音楽の作り方がはっきりわかりました。

「楽譜を読み込む」ことって、 

本当に大事だと再認識しました。

 

その後、フェルデンクライス(からだのワーク。音楽のレッスンではありません)

のレッスンも受けて、身体も本番モード。

そしてあとは、

ピアノの前に座ったら、ぱっと音楽に入れるよう

集中ですね!

 

聴いてくださるみなさんに、伝わるよう

心を込めて、演奏したいと思います!

 

さて、明日もレッスンです。

生徒さんたちもがんばっていますよ!