おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

ひとりひとりをイメージする

先週から玄関に飾っている、今が見ごろのお花「カラー」です。

飾ると空間が、凛とした雰囲気になりますね。

 

f:id:kaoripiano:20160610150353j:plain

 

レッスンに来る子どもたち ひとりひとりの、

その日のレッスンの内容や、その子の様子、私が氣がついたことを

レッスンが終わって私が忘れないうちに、簡単にノートに書いています。

 

ひとりひとりの成長もわかりますし

次のレッスンの前に、この前はどうだったかな?

と思い出してからレッスンをするように 心がけています。

 

そうすると、次のレッスンに何をするか、予定も立てられます。

でも、それだけでもありません。

 

子どもと向き合っている時間以外に

私がその子を思い出し、イメージする、

そういう時間が、とても大切なのでは

と、思うからです。

 

ひとりひとりが輝くように

音楽で、幸せになれるように

そう、願っています♪