読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおりピアノ教室~兵庫県川西市 松尾かおり 

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

かおりピアノ教室 レッスン案内

ホームページにご紹介しています、

ピアノ教室のご案内を

一度、ブログにも記事にしておきます。

 

 

ピアノ個人レッスン

 

基本的に毎週レッスンを受けていただき、ピアノを弾く習慣を

身に付けられるようにします。

導入の段階から、自然な身体の使いかたが身につくよう、

また無理なく楽譜の読み方が身につくよう、研究を基にした指導をいたします。

必要な段階でのソルフェージュなども取り入れています。

 

ご希望の曜日などお問い合わせください。

・年間43回レッスン

(発表会やクリスマス会などのイベントは別)

・日程の変更ご希望の場合など

ご相談いたします。 

 

★プレ・ピアノレッスン

 

お子さんの年齢、発育状態をみて

それぞれのお子さんに合った、

ピアノを演奏するのに必要な、準備をする期間としてのクラスです。

 

指だけでなく、手や手首、腕の動きなどを育て、

身体の分化(身体の各部分を別々に動かす)と、

統合(身体の各部分の動きの連携)

を目指すお稽古。

 

最初から楽譜を教えるのではなく、

「絵を見るように楽譜を見て、楽譜のしくみがわかり、

その結果、楽譜を読むのがスムーズにできるようになる」

ことを目指します。

 

集中して音を聴く。

鍵盤と仲良くなる!

 

などなど、「曲を弾く」以前にたくさん、やっておきたいことがあります。

ピアノを弾けるようになるだけでなく、

必ず、お子さんの育ちを助けるレッスンとなるはずです。

 

お子さんの年齢、発育状態、集中力などにより、

「ピアノ個人レッスン」か、「プレ・ピアノクラス」

どちらが合っているか、ご相談ください。

 

 

★幼児クラス [うたごよみ]

 

季節のうたやわらべうた、おはなし(素話)に耳をすませる体験。

お友だちやおうちのかたと一緒に、手やからだをうごかし(ライゲン)、

音楽とあそびます。

 

シュタイナー教育の考えを基にしたうたあそび。

こころとからだの成長を助け、「うたごごろ」を身につける

年齢にふさわしいクラスです。

 3歳~6歳(就学前)のお子さん対象です。

 

★ワンレッスン(大人、中高生対象) 

ワンレッスン予約制です。ご都合のいい日程でお問い合わせください。

レッスン内容も、ご希望があればご相談ください。

中高生以上で、毎週レッスンに通うことが難しいかたも、ワンレッスン制でご相談ください。

 

くわしくは、ホームページをご覧ください。

 

kaoripiano.jimdo.com