おとねっこピアノ教室  

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

家族の中にピアノを習う人がいると…

ピアノのレッスンを始めて ヶ月の○○ちゃん。お母さんから、お家でのようすをお聞きしました。

小学生のお兄ちゃんが、○○ちゃんのお稽古をみてくれているそうです。

実は、ピアノを習ったことがないお兄ちゃん。

 

お兄ちゃんもときどき、レッスンにお母さんと一緒に来て、○○ちゃんを見ていてくれています。

○○ちゃんが弾いている曲は、鍵盤と音符と指が一致するように、すすんでいく教材です。お家では、お兄ちゃんも一緒に弾いて、○○ちゃんと練習してくれているそう。

 

きっと妹さんがピアノを習うことで、お兄ちゃんも一緒に上手に弾けるようになることでしょう!

家族にピアノを習う人がいると、お家のなかにピアノの音楽が流れ、ピアノでのコミュニケーションが増えますね!

 

素敵です!嬉しいお話が聞けました♪