かおりピアノ教室~兵庫県川西市 松尾かおり 

川西市向陽台の個人ピアノ教室です。「ピアノで幸せに!」を願ってレッスンしています♪ お問い合わせはホームページ http://kaoripiano.jimdo.com/ まで。

今年で27年

f:id:kaoripiano:20150209113825j:plain

 

はじめまして。

かおりピアノ教室です。

子どもたちが

ピアノで幸せに!

ひとりひとりが輝く!

ピアノレッスン

をテーマに、

楽しくレッスンをしています♪

 

子どもたちの笑顔が輝くように

私は、

音楽の世界のガイド(案内人)

でいたいと思います。

 

ホームページもご覧ください。

 

kaoripiano.jimdo.com

 

 

18歳からピアノ講師をして、27年になります。

 ピアノ教室の今までについて、書いてみます。

 

大阪府能勢町の実家でピアノ教室を始めたのは、

音大入学当時、近所のお子さんにピアノを教え始めたことからはじまりました。

卒業後、生徒さんも増え、最初数人だった生徒さんも30人ほどになりました。

学生時代の友人と共同で、毎年音楽ホールでの演奏活動(ジョイントコンサート)。

そして毎年、ピアノ教室の合同発表会もしていました。

生徒さんが多くなってからは、毎年、私の教室だけで開催。

町内の大きなホールを借りての発表会でした。

そして30歳で結婚し、ピアノの置けないマンション住まいに。

1年後子どもが生まれましたが、実家に通い教室を続けていました。

二人目の子どもが生まれてしばらく後に、実家での教室は一旦閉じました。

それからしばらくは、友人や知人のお子さんのみ出張レッスンをしていました。

その後、今の住まいに引越し、

やっと、自宅でピアノ教室ができるようになりました。♪

 

ピアノ講師を、

生涯の仕事としていきたい!と思っています。

 

来てくださる生徒さんが、「ピアノで幸せに!」、

笑顔になれるよう、日々私自身も学びながら、

生徒さんたちとレッスンしています。

 

追記:

ブログをはじめたときの

最初の記事なのですが、

なぜがこのページにアクセスが多いようです。

どうぞ、新しい記事や、右の「カテゴリ」から

ご覧ください。